2012年8月8日水曜日

第三回放送終了!!!

おつかれさまでしたー!!
今回はゲストの高野さんにも色々教えてもらっちゃった回でした(笑)
気になってたシーケンスの事も色々聞けて勉強になりました!!

そしてそして、
今回のCMはあんな感じになりました!
時間がかなりかかっちゃったので最後のロゴの所が
作り込めませんでした・・・

ので、さっき作り加えた物ができたので
こっちにはそれを上げておきます!




この枚数でこれだけ時間がかかるという事は
普通のアニメはどれだけ手がかかっているのか、
頭が下がります・・・

きっと技術が足りないのも大きいと思うので
イラレの方も練習していきたいですね!

フォトショの方では
選択領域の編集の仕方がわからなかったのですが、
選択した後編集のタブから選べば
操作できる事がわかりました!

これでフォトショはもう・・・ふふふふふ←

編集はプレミアでやったのですが
アフターエフェクトの方も
もっと挑戦してみたいですね、
アニメだと色々面白い事もできるそうなので!

ではではまた今度。

10 件のコメント:

  1. まさかアニメでくるとは思いませんでした!
    木村さんのチャレンジ精神には毎回脱帽です。

    アニメといえば、、、
    セカンドシーズンのタナカカツキさんの回で
    いろいろアイデアがありましたね。
    「いかにごまかすか」
    パペットツールもうまく使うといいかもしれませんね。

    あと
    線はやっぱりイラレのほうが荒れなくていいかもしれませんね。


    とにかく
    来週も期待してます!
    成長はやい!

    返信削除
    返信
    1. 楽しんでいただけたらよかったです!

      パペットツール面白そうですよね!!
      気になってるのでいつか使ってみたいです!

      やっぱりイラレですか、
      今年の課題ですね(笑)

      期待に応えられる様頑張りますね!!

      削除
  2. 回を追う毎にどんどん吸収していますよね。素晴らしいです。

    この調子で頑張りましょう^^

    返信削除
    返信
    1. 劣化が進行しないように努力しますね(笑)

      削除
  3. 「さーやのさーやろう(命名:ワタクシw)」が一番楽しみです。
    おじさんたちの難しい話は、聞いてたり聞いてなかったりw。

    このアニメを今度はロトスコープで!?

    返信削除
    返信
    1. その件についてはありがとうございましたw
      お話難しいですよね、
      わかる事がちょっとでも増えると嬉しいです!

      リメイク版も作りたいのですが
      中々作る時間がないのが残念ですね・・・

      削除
  4. 始めまして こんにちわ
    アニメーション素敵ですね! けっこうお時間がかかったかと思います。
    私はイラレはほとんど触ったことが無く フォトショ プレミアがメインです
    咲也香さんの質問されることは新鮮でいいです^^
    次回も楽しみにしていますね 頑張ってください

    返信削除
    返信
    1. こんにちわ!

      ありがとうございます!すっごい嬉しいです!!
      そう言っていただけると励みになります!!!

      adobeのソフトも色々あって手を広げるかやり込むか
      迷いどころですねー・・・

      頑張ります!

      削除
  5. 技術の吸収度がすごい・・・
    もっと自分もがんばらにゃ・・・(`・ω・´)b

    返信削除
    返信
    1. 元が空っぽなもので(笑)

      一緒に頑張っていきましょー!!

      削除