2012年8月5日日曜日

イラレとフォトショ

こんばんは!
今回のも間に合うかはらはらしてきました木村ですw

昨日はドキュメンタリーの方で
韓国の方々と触れ合ってきました!
どうやら韓国では日本では個人で放射能を計ると捕まる
と噂されているらしい!びっくりです!

今日はCM作りの方をやってましたよー!
ついさっきまでイラレで素材を描いていたのですが
はかどらなさ過ぎて、
不安から絵のうまい友達に連絡してみたところ
絵はフォトショの方が良いよ、との事・・・

なんと・・・

どうりで普通に
線を描いたりさせてもらえないわけですね。
パスがぽこぽこあって訳がわからなくなってました。

今から続きはフォトショに移行してみます!!
うまく扱えるか心配ですね。

ただ今週は一気に二つのソフトを勉強できる
って事でよしとします(笑)

さてさて、
続きに取りかかってきます!
はかどると良いなー!!

6 件のコメント:

  1. 線の滑らかさはイラレのほうが滑らかな気がしてます。
    (個人の感想)

    ペジェ曲線難しいですよね、、、
    慣れると便利なんですが、、、

    今回も期待してます!

    返信削除
    返信
    1. やっぱりベジェ曲線の特訓あるのみですかね!
      全部の線を合体させたりレイヤーの作り方が分からなくて
      フォトショに逃げちゃうんですよね(笑)

      ありがとうございます!!

      削除
  2. 私もはじめはPhotoshopの方が良いと思ってました。
    今はIllustratorの方がやりやすいですね。
    慣れの部分が大きいと思います。

    どちらでもとっつきやすい方から始めるのが良いと思います。
    ひとつわかればだんだん他のものもなんとなくわかるようになりますよ〜。

    返信削除
    返信
    1. 同じアドビ製品ですもんね!
      みなさん慣れるとイラストは
      やっぱりillustratorで描くようになれるんですね・・・

      そっちにも挑戦して
      表現の幅を広げていきたいです!!

      削除
  3. コメントできるんですね。
    毎回、素晴らしいタイミングで質問されるのには驚かされます。
    それだけ、感が良いと言うことでしょうね。
    若さで、ガンガン覚えてください。
    年をとると、右から左で困ります。
    がんばってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ!
      コメントありがとうございます!!

      私が質問して
      一緒にわからなかった人の役に立てると良いなと思います!
      ただ私はわからない事が多過ぎる上に物忘れが激しいので
      後からグーグルさんやらアーカイブで見直さないと
      忘れちゃうんですよね(笑)

      頑張ります!

      削除