2012年8月22日水曜日

五回目反省会。

アドビ映像塾お疲れさまでした!!
今回はゲストの二人に全部持っていかれる回でしたね(笑)
笑いすぎて手汗がやばかったです←

五回目のCM作品はバスケでした!!
放送させてくれたみなさんご協力感謝します!!!

今回は一番カラー補正に時間がかかってしまいました・・・
体育館での撮影だったので逆光がすごく影響してしまいまして、
それで一番助けられたのは『シャドウ・ハイライト』
っていう効果です!!

これを使うだけでかなり明るさのバランスを
調整する事ができました!!!

でも色味の調整を一個一個やっていたらきりがなくて・・・
帰りに小池さんに聞いたところ
一括で映像の色調補正ができるのはプレミアの方だという事で
今度やり方教えてもらってアップします!!

あとアンカーポイントとレイヤーが敵ですね。
アフターエフェクツ特有の技みたいのを身につけたいです!

エフェクトのやり方が数パターンしかできなかったので
もっとやり方を勉強したいですね!

放送ぎりぎりで教えてもらったりもしたので
あんまり作り込めず、
今日できるようになったエフェクトだけ
ちょっと追加したのでそちらをアップします!

では今回、こちらになります!



6 件のコメント:

  1. はじめまして!
    毎回すばらしいアイデア拝見させていただいてます。

    最終回の映像、すごく期待しています!
    いままでのを見返すとどうなるか楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!

      期待に応えられると良いです(汗)

      今製作中ですが
      今回も今までのとは違った物ができそうですよー!!!

      削除
  2. 僕も一応バスケやってました。
    って、そんな自己紹介はどうでもいいですね ^ ^ 。

    バスケの映像といえばこれ↓。

    http://www.youtube.com/watch?v=DxMfurIiwAQ
    └◆ NBA Jam Session 1993 1/9

    高校の頃、何度も何度も中毒のように観てました。
    こんなクールやつを自分も作ってみたいっす。




    あっ、さーやの作品も素敵でしたよ、うん、マジで ^ ^ 。

    返信削除
    返信
    1. バスケ、疲れるけど楽しいですよねー^^

      良いですね!!
      途中の白黒でチームカラーだけ色ありとかクール!!
      映像もですけどプレーもすごかったです!!
      私もこれぐらいやりたかったですねー・・・

      素敵なプレートアフターエフェクツがあれば
      できますよ!!笑

      ありがとうございます!!!

      削除
  3. サーヤは、本当にセンスありますよね。
    ソフトを使うのは苦手ですが、撮影は好きなので
    色々な物を撮りますが、スポーツは本当に苦手で
    カメラを振ると見づらい映像になるし
    固定では面白くないし難しいのですが
    簡単にこなしているのが凄いと感じました。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、
      私の映像もよく見るとぶれぶれなんですよ!

      普段やっているスポーツだから
      自分がみてかっこいいなと思う部分を
      切り出していただけなので
      他の方が見てもかっこいいと思って頂けたのなら
      よかったです!!

      削除