2012年8月26日日曜日

ラストスパートなのです!!

今回の映像作品は
映像塾で最後の作品っていう事で
今までやれなかったものを詰め込んでいます!!
ふふふふふー・・・

なかなかいい感じです^^

ただ色んな事に手を出してしまって
せっかく小池さんに教えていただいた事が
ぽこぽこ抜けていってしまってます←

今回テキストアニメにも挑戦しているのですが
どうしてもできないことが・・・



こう、文字がぽっと出てくるエフェクトなんですが
文字の移動をするとマスクも一緒に移動しちゃって
上だけ表示されてる画が作れないんですよね・・・
マスクはそのままで
テキストだけマスクの中に移動して現れるとかできないですかね?

模索中です!!!

--------------------------------

小池先生からご指導いただいたので報告します!!!

どうやら肝はマスクの中にあるマスクパスのストップウォッチに
キーフレームを打つ事だったみたいです!!

そこから左上のアンカーポイントツールで
文字の移動をできます!

よっしゃがんばってきます!

4 件のコメント:

  1. いよいよ、明日発表ですね。
    さーやが頑張ってきた成果が楽しみです。
    20作品以上集まったということで
    そのうちの5作品がさーやのものなので
    確率高いですね。
    今回良い機会を与えてもらえて
    素人の私が初めてCMの企画を立て撮影し編集したものが
    審査されるなんて幸せです。
    目標は、小池さんを笑わす事なので
    おもいっきりコミカルに作ってみました。
    小池さん笑ってくれれば良いなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 確率的には(笑)
      カメラトラッキング・・・やりたいです!!!

      人から厳選に審査される場って
      緊張しますがすごく良いですよね、
      私も今回の企画にお呼ばれしてからしか
      映像を作った事がまともに無かったので
      本当に良い機会になりました!

      笑える作品ですか!!
      凄い楽しみにしてます!!!

      削除
  2. カメラトラッキング楽しいですね。
    前回の踊るおばさんのデータをダウンロードして遊んでます。
    木村さんも、この番組に参加されて随分成長されてのではないでしょうか?
    企画で色々作品を作ることによって、ソフトの使い方も覚えるし
    出来たのを評価されて自信もついたことでしょう。
    木村さんの作品も楽しみですが
    自分の作品で、小池さん、古田さん、木村さんが笑ってくれるか
    心配でもあり楽しみでもあります。
    最終回ですが、いつも通り分らないこと色々木村さんが質問して
    私にも分るような説明が聞かれると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. SC6をもってらっしゃるんですね!
      羨ましいです・・・。

      今回番組内では見せられなかったのですが
      みなさんとても個性的な作品を応募してくださって
      選考中に楽しませて頂きました^^

      今回も分からない事だらけでした!
      映像に見入ってしまって
      あまり質問できていなかった気がしますが
      番組自体延びちゃっていたので許して下さい(笑)

      削除